ブログ

  • 🎂🍰

    先日、誕生日を迎え先生からケーキを頂きました イチゴがたくさんのっていていてすごく美味しかったです😋 今年も精一杯頑張ります DH 長浜    

  • 新入社員が入りました!

    初めまして! 四月から入社しました新卒の西野真生です。 笑顔で接することを心がけ、患者様の声により添えるような歯科衛生士になれるよう精一杯頑張ります。 よろしくお願いします。 歯科衛生士 西野   初めまして! 四月から入社しました新卒の西道美翔です。 患者様に寄り添い、治療に対する不安な気持ちを和らげられるように頑張ります。 よろしくお願いします。 歯科衛生士 西道

  • 歓迎会を行いました!

    4月2日ワインの酒場monoで新入社員2人の歓迎会を行いました。 美味しい食事を頂きながら仕事中には出来なかった他愛のない会話で親睦を深める事が出来ました。 新入社員も入り、よりフレッシュになったパールデンタルクリニックをこれからもよろしくお願いします。  栄養士:林                                               

  • 希望のエール🚅🛫

    令和6年3月16日から、いよいよ小松駅に北陸新幹線が開通。当日は快晴ともあり、駅周辺は大勢の人で賑わっていました。 イベント会場は、小松・能登を中心に北陸名物がそろい、美味しそうな匂いや楽しそうな雰囲気に包まれていました。 初日のメインイベント(個人的にですが)は、ブルーインパルス‼ カメラにおさまらないぐらい大空を華麗に舞うブルーインパルス‼ 前方から勢いよくやってくるブルーインパルス‼ 青空に描かれるコントレイル(飛行機雲)が、希望のエールのように感じました。 こんなに間近でみたのは初めてで、あまりのカッコ良さに興奮そして感動しました。 多くの方々が小松駅を利用して北陸を満喫してくれたら嬉しいです。 肝心の新幹線は生で見ることが出来ませんでしたが…泣笑 近いうちに、北陸新幹線にのってお出かけしたいなぁと思います。 歯科助手:杉村   

  • 臨時休診のお知らせ

    3月13日(水)・14日(木)は 院長の身内に不幸があったため、クリニックを臨時休診さえていただきます。

  • 能登半島地震 歯科診療支援

    石川県歯科医師会では能登半島地震で被害にあわれた珠洲市にJDATとして歯科診療支援を 行っております。今回 1日のみですが、珠洲市へ一員として歯科診療支援行ってきました。 高齢者中心の支援を予想していましたが、10代・20代の診療希望の方も多く生活基盤が十分に 整っていない地域にいろいろな方が在住しているのが、わかりました。 こちらの地域には日々 石川県歯科医師会の会員や病院 口腔外科の歯科医師が支援を 続けております。支援いただいている先生方ありがとうございます。 私個人としてはこれからもJDATとして要請あればいつでも支援していきたいと思っております。

  • 🌸ウメと武士⚔

    昨日、金沢では平年より3日遅れでウメの開花が発表されましたね! 10日程前、クリニック近くの芦城公園に散歩に行った時の写真です。   加賀藩2代藩主の前田利常公の周りのウメも少し開花していて、ぽかぽか陽気で一足早く春を感じました🌸   そしてこちらも武士のお話⚔ 先週は、小松市の末広体育館で行われたB.League3部リーグのプロバスケットボールの試合を観に行きました🏀 金沢武士団(サムライズ)vsさいたまブロンコス   結果は惜しくも負けてしまったのですが、初めて観るプロの試合と会場の熱気に大興奮でした! 最近バスケットボールを習い始めた息子も改めてバスケットボールが好きになり、サムライズのファンになったようです♡   能登半島地震で被災した七尾市が練習拠点になっている選手たち。 体育館は避難所になっていてあまり練習が出来ないそうですが・・・ 避難所「語ろう亭」という居酒屋を運営して避難者の息抜きの場を作っていらっしゃるとても素敵なチームですね。   GO GO SAMURAIS!! 応援しています♪ 歯科衛生士 大橋    

  • 2024年度が始まりました

     この度能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。   2024年度を迎え、本年度もスタッフ一同気を引き締めていきたいと思っています。 私事ではありますが、石川に移り住んで早22年が経ちました。 そして今年初めて菟橋神社へ初詣へ行き、家族四人で貴重な時間を過ごすことができました。 お仕事に関しては今年で勤続10年を迎えます。お付き合いの長い患者様はこれからもよろしくお願いします。 そしてこれから初めましてになる患者様もどうぞよろしくお願いします。 歯科衛生士  嶋      

  • 人生 100年!

    1月1日 能登半島を震源とする地震があり、患者様方の御自宅・御家族は無事で いらっしゃいますでしょうか?クリニックではモニターが1台倒れて壊れた以外 大きな被害なく、1月4日より通常診療を開始しております。   パールデンタルクリニックでは通院出来なくなった患者様への訪問診療も行って おります。昨年春まで通院しておられた患者様への訪問診療行っておりますが先日100歳の誕生日を迎えました。毎月口腔ケアを行いに訪問診療行っておりますが、口腔内には25本歯が残っています。本当にすごい事です。これからも美味しい食事が出来るように口腔ケアを続けていきます。

  • 年末行事

    今年度のパールデンタルクリニック 忘年会はお寿司屋さんで開催しました。 なかなかスタッフ全員で話す機会が多くない中で、出入りの技工士さん入れて 楽しい時間過ごせました。 12月は私の誕生日月でもあって、誕生日プレゼントにスタッフから パールと書かれた 絵文字のプレゼント頂きました。

お問い合わせ

小松市で歯医者をお探しなら、
パールデンタルクリニックまでお気軽

お問い合わせください