プロフェッショナルケアとセルフケア

虫歯・歯周病などの口腔トラブルを未然に防ぐことを目的としています。歯科医院で行う「プロフェッショナルケア」とご自宅で行う「セルフケア」の両方に取り組んでこそ、しっかりとした予防が可能になります。

一般歯科

歯を大きく削ってしまうと、きちんと詰め物・被せ物を取り付けたとしても、歯の寿命は短くなってしまいます。エナメル質・歯質をできるだけ大きく残す虫歯治療で、歯の寿命を守ることを大切にしています。

根管治療

虫歯が歯の神経にまで達してしまった方には根管治療も行っております。 出来る限り歯を残す治療に努めて参ります。

親知らず

難症例の親知らずの抜歯にも対応しております。 お気軽にご相談ください。

審美治療

白い陶製の材料であるセラミックを詰め物・被せ物に使用する「セラミック治療」、専用の薬剤で健康的な歯の白さを取り戻す「ホワイトニング」などを行っています。

インプラント

歯科用CTによって顎の骨の状態、神経や血管の位置を正確に把握するため、より安全性の高いインプラント治療が可能です。顎の骨が不足している場合には、骨造成の処置にも対応します。

入れ歯

保険・自費にかかわらず、精密な型取りと、患者様のお口に合った設計により、丁寧に入れ歯を作製します。珍しいBLKロックデンチャーのほか、ノンクラスプデンチャーにも対応します。

歯周病

歯周病は歯と歯茎の境目に住む細菌がおこす炎症性の感染症です。その怖さは痛みなく進行し気がつくと重症化しているところにあります。当院ではリグロス、エムドゲイン、歯周組織再生療法も対応します。

小児歯科

たとえ小さな子供であっても意志や意見を持った一人の患者様。 まずはしっかりとその思いを受け止めて、無理のない治療を進めることを心がけています。フッ素塗布やシーラントを行っております。